小田急沿線に住み始めて

かれこれ24年ぐらい経ちます。

何回かお引越しをしましたが、

他の線に住んでみたいと思ったことがあまりありません。。。

悪天候に弱いのですが;(笑)便利な線です◎

 

Charkhaの東側の窓からは、

小田急線の電車がゆっくりとホームに入って行く様子を眺めることができます。

夜にこの風景を眺めるのが好きだったりします^^

小田原方面などに行く電車と、

新宿方面に行く電車が行き交う様子など

ぼ〜っと眺めているのも楽しいです。

電車の先頭のライトや、窓からもれる明かりは。

「銀河鉄道の夜」のお話が思い出され、

気持ちが別世界へと誘われます。

 

最近、もう一つ、小田急線を眺めるのに良い、

お気に入りの場所ができました♪

(小田急の電車が好きなわけでは無いのですが、、、

電車オタクのような話になっていますね(^^;)

お気に入りの場所は、世田谷代田駅から2分ほどの場所にある

代田富士356(みごろ)広場

利用する人のことが考えられた公園だな〜と思っていましたが、

地域の方々とワークショップ形式の検討会によって作られた

公園ということで、なるほど納得であります◎

 

梅ヶ丘駅に向かって開けており、

小田急線のトンネル上部に整備された公園なので、

電車が地下に入って行く様子を眺めることもできます。

天気が良いと、富士山も見れますよ♡

 

出来たばかりのころ、

ベンチに座って静かに景色を眺めることができるのも

はじめのうちだけかな…と思っていましたが、

数年たっても、人でいっぱいになっていることはあまりなく、

いつ行っても、座ってゆっくり過ごすことができています。

夜にふらりと行くのにも良い公園です◎

Charkhaからは、徒歩で6分ぐらい。

セッションを受けていただいた後など、

お時間あるようでしたら、

立ち寄ってみてください^^

 

あっ!

少し前に、世田谷代田駅付近に

無農薬の美味しいコーヒーを楽しめる、グラウベルコーヒーや、

シアトル系カフェの、ストリーマーコーヒー

が出来たので、コーヒーを飲みながらもまた良いかも!

と、思ったのですが、、、

すみません、忘れてください;(笑)

 

セッション後は、カフェインの入ったものやアルコールは、

なるべく飲まないようにしていただいた方が、

セッションの効果が高まります(^^;