先日、今年のフェイス・ヒーリングコースを終了しました。

とても有意義な5日間となり
最終日は、受講生さん、アシスタントさん、私も含め
”一体感”というシンクロ二シティーを体験していました。

いつもコース最終日は
5日間を振り返っていただき、感じていることを
シェアしてもらっているのですが、、、

その時間に、一人の受講生さんが

「触れているときに、
受け手の方が感じていることや
身体の様子を感じ取れた
瞬間がありました。
言葉のないコミュニケーションを
しているようで
受け手の方と一体となったように
感じられました。」

と感想をシェアしてくれました。
その気持ちを彼女は、
”一体感”と表現してくれたのですが

それを聞いた全員が
各々の中で無意識に感じ取っていた
”一体感” について気づきが起こり
喜びとシンクロニシティーの高揚感を
共有する時間となりました。

心で触れるというタッチの質の
醍醐味を感じる時間でした◎

ゆったりセラピーの講座では
人と人との出会いで生じる
神秘性を度々感じます。。。

手技を身につける楽しみだけではなく
触れることを通して
互いに豊かな気持ちになれる
ゆったりセラピーが
私は、やっぱり好きだなーと思った
フェイス・ヒーリングコースでした。。。

ゆったりセラピーの基礎を学ぶ
「ゆったりセラピー基礎講座」
2020年1月8日からスタートします。
会場は、千葉県船橋市です。
https://bodyworkjp.org/course-kiso/

来年の「フェイス・ヒーリングコース」は、
3月と9月スタートを予定しています。
日程は、近日にアップいたします。
https://bodyworkjp.org/course-face/

是非、ご検討ください!