関東も、最高気温がいよいよ一桁台になりそうですね;

冷えが老いを早めると聞きますが

なるほど、そうね◎と

実感するようになってきました☆

(☆マークをつけるお話ではないですね(笑))

 

老いるのは自然のことですし

私は、命に終わりがあって

よかったなーと思っている人ですが

できれば元気に老いたいので

お灸や足浴、ウォーキングなど

頑張らずにできることをしています^^

 

最近、ウォーキングの時や

事務作業をする時のBGMとして

気に入って聴いているアルバムがあります。

 

Max Richter「from SLEEP」

Corinne May「The Gift」

 

どちらも今の時期に似合うので

セッションの時にもかけています◎

 

Max Richter(マックス・リヒター)は

西ドイツ出身のピアニストです。

「from SLEEP」は

8時間に及ぶ「眠るため」に制作されたアルバム

「SLEEP」を

覚醒時に楽しめるように構成されたアルバムです。

抑揚をつけないピアノの音のリフレインが

脳をゆるゆるにしてくれます^^

 

「あなたの知らない脳──意識は傍観者である」の著者

神経科学者のデヴィッド・イーグルマンの助言を受けて制作した

アルバムとのことです。

不眠がある方におすすめのCDですよ!

 

===

Corinne May(コリン・メイ)は

シンガポール出身の

女性シンガーソングライター。

「The Gift」は、クリスアルバムです。

賛美歌やスタンダードなクリスマスソングを

ボーカルとギターやピアノだけの

シンプルな構成でアレンジされています。

クリスマスソング多目ですが

春、夏、秋、冬

いずれの季節に聴いても

気持ちが静まり

目に見えるものが

キラキラ輝き、全てが愛おしく思えてしまう(笑)

素晴らしいアルバムです!

コリン・メイの歌声本当に美しいですよ。

よかったらどこかで聴いてみてくださいね◎

 

今年のクリスマスイブも

エサレンのセッションをしながら

神聖な気持ちで過ごすことができそうです♪

 

師走の時期、忙しなくお過ごしの方も

多いと思いますが

お食事、睡眠をしっかり摂って

2017年のラストスパートを

乗り切ってください!

Charkhaは、12月30日まで営業しています^^

ご予約は、こちらからどうぞ♡

http://charkha.jpn.org/ご予約はこちらから/

クレジットカードも使えます◎