明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

Charkhaは、昨日より営業を始めております。

「以前から気になっていたのですが都合が合わず、
お正月休みが今日までなので、やっと来ることができました。」

というお客様にもご来店いただき、
とても嬉しいスタートを切ることができました♪

年明けから、いろいろ良いことが重なっており、
今年一年分の良いことを使い切ってしまっていたら、、、
と少し心配になっております;(笑)
浮かれず、しっかりグラウンディングをして、
気持ちを新たに日々過ごしていきたいと思っております◎

ブログを読んでくださっている方に、良いことのおすそ分け?を少々。。。。
個人的な趣向なので、おすそ分けになるかわかりませんが;
1月9日まで「コスモプラネタリウム渋谷」で投影されている、
『Starry Music 〜癒しの歌声 アルケミスト〜』という番組の内容が
とても素晴らしかったので、是非足を運んでみていただきたいと思います☆
http://www.shibu-cul.jp/guide_cosmo.html

星空や宇宙のお話と投影を、「アルケミスト」というユニットの音楽に合わせ
構成された番組です。
実は、私は、「アルケミスト」というユニットは、この日初めて知った次第です;
有名なアーティストなんですよね?
*パウロ・コエーリョの「アルケミスト -夢を旅した少年」は、Favorite Bookです◎
TVのない生活を始めてから、邦楽は、特に疎くなっております〜xxx

アルケミストの音楽にふれることが出来て良かったですし、
「地図」という曲を知ることが出来て良かったな〜と思いました。
音楽だけではなく、番組の構成が素晴らしく、
涙している自分に戸惑いましたが(笑)
「私」が喜んでくれているのを感じ、嬉しくもありました^^

天体の動きや、宇宙の時の流れる速度を感じながら生活をしてみると、
物の見方や、考え方、心や体の感じ方など、
様々な面で変化が起こるのを最近感じます。

遠く離れた宇宙のイメージが、実は、自分のとても近い場所に宇宙があり、
自分の中にも宇宙があること、自分が宇宙であることを感じます。
それを感じると、なぜかゆったりした気持ちになるのが不思議です。
そして、安心感が湧いて来るのがもっと不思議なんですが、、、
自分を大きく包み込み、一体となっていることを考えると、
とても当たり前のことなのかもしれません。。。

色々書いてしまいましたが、

『Starry Music 〜癒しの歌声 アルケミスト〜』

年初めの素晴らしいギフトでした◎

私も、愛と幸せを感じてもらえるようなセッションを目指し、
今年も頑張ってまいりたいと思います!

*写真は、「コスモプラネタリウム渋谷」の近くで見えた、月と宵の明星です☆