フェイシャルトリートメントで行なっているパックを、モデリングパックに変更いたします。

保湿・たるみ引き締めに効果が期待できるモデリングマスクです。
モデリングパックの良さは、肌にしっかり密着し外気が遮断されるので、
美容成分が蒸発しづらく肌への浸透力が高まります。
Charkhaで使用するパックは、アンチエイジングでも注目されている
フランキンセンスのアロマオイルがブレンドされています。
(*日本製/無着色・無鉱物油・アルコールフリーです。)
毛穴が整い、お肌が”モチッ”と”プルン”とします*^^*
毛穴の黒ずみが気になる方にもオススメです。

パックを顔型のまま一枚で剥がすべく、目下練習中です。(←切れても問題はないのですが;)
パック剤が固まらないよう、手早くムラなく溶くために、
意外に腕の力を使います;
若干の筋肉痛〜;でも、楽しい〜♪♪♪
パック後の、お肌の質感、とても気持ちが良いですよ!

YouTubeでモデリングパックの動画を探していたら、
某有名エステの先生の動画にたどり着きました◎
敏速な手さばきでパック剤を溶き、顔にのせ、
固まったパックを一気にペロンと剥がすお姿は、圧巻でした。
そして、「お客様にこれがお客様のお顔ですよと、見せてあげてくださいね。」と、
デスマスクならぬライフマスクとでもいうのでしょうか、、、
お客様の顔型になったパックを見せて差し上げていました〜。
エステティシャンの世界、新鮮でした◎

Charkhaは、エステではありませんが、
自然な美しさを引き出せる良いものは、
取り入れて行きたいと思っています♡

美容の世界もなかなか面白いです^^