先日、初めて、文京区にある、
東京カテドラル関口教会に行ってきました。
代々木競技場や東京都庁舎などを手がけた、
丹下健三氏の設計による建物です。

コンクリートで囲まれた大聖堂の中は、
寒さとは少し違った身の引き締まるような冷たさ、
空気の透明さが印象的で、
窓から差し込む細い光りが祈りの空間を演出していました。

薄暗い聖堂の中で、椅子に座り目を閉じると、自然とお祈りモードになります◎
外界を忘れるとても静かなひと時を過ごせました。
信徒でなくても気軽に聖堂に入ることができるので、また行ってみたいと思っています。

Xmasの関口教会は、どんな感じだろうな〜。。。

12月9日に大聖堂で行われる「オルガンメディテーション」というイベント、とても気になリます^^

Charkhaのサロン内も、少しずつXmas色に変わっています♡