本日はありがとうございました。
久しぶりにエサレンを受けて、坂田さんのストロークの音を聴きながら、
浮かぶのはなぜか断崖絶壁のとこにあるお家で施術を受けている自分でした。
呼吸が浅いから巡り悪い胸の裏側の強張りに改めて気付かされたり、頭ガチガチだなぁと気づいたり。

今回は植物のパワーも感じています。
私の肌に染み込んで、植物の成分が流れている。
お花の精油は入ってなかったような気がするのですが
なんだか腕から花が生えてきそうなそんな不思議な感覚です。
そう。植物たちと私のからだを繋いだのが坂田さんの深いディープストローク。
アロマもエサレンもホント深いなぁと思いました。
私は今、いろいろなものが急速に解放されていっていて、
そして、解放されたからこそ、この感覚は受け取れてるのかもしれないとも思いました。

トレガーは自分のパーツがあるべき場所に戻ってくるという感覚があり、
終わるとあ、私のからだのパーツってここにこれがあるのかと知るのですが、
アロマテラピー(エサレン)はオイルによって滑らかな密着のあるストロークから浸透されていく精油たちが、
私のからだに入ってきて、じわじわと成分が浸透していく心地よさがありますね。

そして、重だるかった腰が軽くなってましたー!

坂田さんもお変わりなく、穏やかな木のような空気が醸し出されていました。
そして、坂田さんのその押し付けてこない空気感が私は大好きなんです。
坂田さんのところに伺うたびに空間演出もやっぱり大事だなぁと思いました。
あの空間も坂田さんって感じでとってもステキです。

また、これからもよろしくお願いします。


本日はお会いできて、とても嬉しかったです。
今後のセラピストとしての在り方についてもアドバイスをいただけて、大変ありがたかったです。
はじめましてでしたが、物腰柔らかく寄り添ってくださる、さかたさんの雰囲気に、安心して身を委ねられました。

ひとつひとつのタッチがとても優しく、それでいて芯のある絶妙な圧で、
起きていたような眠ってしまったような、夢と現実の世界を行ったり来たりするような感じで、まさに究極のリラックス状態に持っていってもらいました。

セッション後もエネルギーが充填されて、体の中心からじんわり温かい感じが続いています。
また是非ともお願いしたいと思います。
ありがとうございました。


こんばんは。
今日お世話になりました、○○です。
今日は本当に素敵な時間をありがとうございました。
とても感動しました!
約5年前に興味を持ったエサレンの奥深さと素晴らしさを、改めて実感した一日でした。
エサレンって、すごいです!触れることって、ホントにすごいですね!!
こんな風に感じられて、『この間に、自分も変わってきたんだな・・・』とも思いました。
坂田さんが感じてくださった、『何かを始めようとしている自分』を、これからゆっくりと、素敵に、花開かせていきたいと思います。
こんな深遠なセッションをされるのに、どこまでも謙虚な坂田さんが、また、とても素敵でした!
ぜひまた、お世話になりたいと思います!本当にありがとうございました。


本日エサレンボディワークを受けました○○と申します。
とても素敵な時間をどうもありがとうございました。

こわばっていた身体がベッドに沈み込んでいくかのようにほぐれていき、
手足の先まで温かくなりました。
さかたさんの温かく安定した心身が
エサレンボディワークという施術を通して伝わってきた気がします。
心も体も清々しさで満たされました。
どうもありがとうございました。


昨日はありがとうございました。
るかさん(さかた )の手の感触(前よりるかさんの手の厚みを感じました)とオイルのなめらかさ、も~ぉ、トロトロとろけました^^
するするとなめらかに流れて、とてもやさしい、けれど、しっかりと圧も感じられて、その圧はなんだかるかさん(さかた )のココロの強さにも感じました。
やさしさのなかに凛としたものがあるというか、きりっとしているもの。
受け手側は意識、無意識に関わらず、こういうものを感じて元気になるのかなと思いました。(でもその逆もあるってことですよね・・・)


おとといは久しぶりにチャルカでボディワークを受けてとても気持ち良かったです。
ルカさん(さかた)とのお話も久々で楽しかったです。
おかげさまで、カラダも頭もすっきり!やっと動ける様になりました~。

実はホメオパシーのレメディを変えた翌日だったのですが、前のものが私には重たかったのかだんだん動くのがおっくうになっていて、新しいレメディを飲んだ翌朝、動きたいのに動けない〜という感覚になり、自分で体を動かしてみたもののすっきりせず、ルカさん(さかた)にヘルプ!だったのです。
久しぶりのチャルカでしたが、ボディワークの威力(!)を思い出させてくれました。
これからも、自分では抜け出せないような時はルカさんにお世話になろう!と改めて感じたセッションでした。


なんとまぁ、気持ちのよかったこと!完全に私のオイルマッサージの概念が覆りましたよ!(ホントに!!)
施術中の違和感はまったくなく、腰や肩甲骨・肩は「そうそう!それそれ!」と思うほど圧も場所も完璧に私好み。
ストレッチの時の関節の動きもスムーズで驚きました。「まるでオーダーメイドだなぁ。。」
と思ったあの感覚が”エサレン”なんだと感じています。あの安心感が、私のタイマッサージでも与えられればと思いました。
そのためのヒントを今日はたくさん頂いたような気がします。自然治癒力や自らを癒す力を大切に思っていますが、タイマッサージを学ぶ中で、少々横に置いていた感があります。
すべてを受容し、あるがままを感じ、受け手を尊重しながらも、自分を大切にしながら、受け手の方のケアができるようになる。
受け手を見つめながら、自分とも向き合う。深いです。理想です。そこ目指していきます。
エサレン®ボディワークをお受けいただいたお客様の感想です。


エサレンマッサージを体験させていただきました。
なんとも言えない心地よい気分で夢を見てたのかな??
いろんな映像が頭に浮かんできて不思議な気分を体感しました。。
どうしても、どうがんばっても寝ないように。。。
なんて思っていても意識が遠のいてしまうリラ~クスをあじわえちゃいます。
イヤイヤ。。まだまだこの時間が終わらないでほしいよ~なんて思う時間でした。
お店もほんときれいで居心地いいし、るかさん(さかた)もあたたか~い素敵な方でほっとできるところです。
ありがとうございます。


るかさん(さかた)、年明け早々にお世話になったYSです。
とても心地よいマッサージを、どうもありがとうございました。
今まで受けたことのない気持ち良さで、その感覚は、数日たった今でも続いております。
体も心もよみがえりました。
また伺いますのでよろしくお願いいたします!
エサレンボディワーク大好きです☆


昨日は母と二人お邪魔させていただきありがとうございました。
私はフェイスヒーリングで顔をもっと可愛がってあげよう〜と感じるようになりました。
フェイスだけでなく、体にも触れるエサレンの流れがあり、ますますエサレンとの縁を感じました。
母も緊張が溶け、つやつやの肌に気分上々でした。
また二人でお伺いしたいです。


昨日エサレンマッサージを受けたものです。
何も着用しないということが、とても開放的で不思議な感じでした。
るかさん(さかた)のマッサージもとても気持ちが良く、寝ているのか起きているのか分からないなんとも言えない感覚にうっとりしていました。
エサレンに行ってみたい…という気持ちが、るかさん(さかた)のマッサージを受け、またお話を聞き、ますます強くなりました。
素敵な時間をありがとうございました。


先日、フェイス・ヒーリングを受けたものです。
るかさん(さかた)に始め、おでこと胸に手をのせていただいた時のおでこの感触がとても気持ちよくて、、、チャルカを出る時は気持ちよかった~くらいでルンルンしていたのですが、いつま~でも手の感触が残っていてその感触からジワ~とやさしさがよみがえって来て、その後、駅のベンチで涙が込み上げて、大声で泣きたいくらいになてしまったのです。。。
その時は自分の泣きたい気持ちを受け止めてあげて、なんとか落ち着きました。
そして、その後もとてもやさしい気持ちでいられたのです。


硬くなって忘れかけていた自分の心をるかさん(さかた)が温めて思い出させてくれたのですね。
るかさん(さかた)のフェイス・ヒーリングが今でも思い出せるくらい心地よくて、私にとって忘れられない素敵な体験になりました。
忘れていた大切な事を気づかせてくれたるかさんに感謝の気持ちでいっぱいです。


みなさんが投稿されているように、本当に気持ちよいマッサージをしていただいてとてもよかったです。
途中本当に寝てしまいました・・・雰囲気もお店の方もさいこ~☆是非是非また伺わせていただきます!


先日アロマの120分のコースを体験しました!アロマテラピーはとても好きで、今までもいろんなサロンにいきましたが、ずっと通いたくなる位雰囲気も、トリートメントもとても良かったです。


先日はありがとうございました♪
フェイシャル、本当に気持ち良かったです。
あれからお肌ピカピカ~の感じが続いています、うふっ。


先日はありがとうございました!
エサレンボディワークを受けたKです。
今まで普通のマッサージしか受けていなかったので足先から頭の先までつながるロングストロークはとても新鮮で、とても心地よいものでした♪
マッサージ後はなんだかとってもほわほわしていて体験したことのない穏やかな余韻が残りました。
ストレスにより、ざわついている心や体の波が 静まった感じがします。
また受けたいと思うマッサージです、ありがとうございました。


先日、エサレンマッサージを受けたSです。
とても心地よく、最初から最後まで眠り続けておりました(笑)
マッサージ後、意識が戻りカラダに電流のようなものが流れていた感覚がなんとな~くして、不思議な感じがしました・・・。
首がよくまわる様になり、電流のおかげ?と少しびっくりしております。
素敵な時間をありがとうございました。
またよらせていただきます。。。


本日初めて利用させていただきました。ホットストーンセラピーで、痛みの酷かった背中のコリもほぐれ、
とても気持ちよく過ごせました。温かい石と絶妙な力具合のハンドマッサージで大満足です。


先日、エサレン®ボディワークを受けたものです。
始めて受けるので少し緊張気味でしたが、タオルの上から手をゆっくり置いていただいた瞬間にすぅーっと気持ちが落ち着いていくのがわかりました。
今までに受けた事がない感覚です。全身を感じることの気持ちよさ、やみつきになりそうです(笑)
何かもやもやと心にひっかかっているものがあったのですが、まぁいっか(^-^)と思えるようになりました。
また近々、カラダとココロをリセットしに伺います のでよろしくお願い致します♪

先日12月10日にお世話になった保土ヶ谷区のMOです。
大変居心地の良い空間で、いい時間をすごす事ができました、ありがとうございます。
やはり普段あまり見ない何十年も前の夢を見ました。
何か不思議な感じです、私には坂田さんのセッションが合っていたんだと思います。
又、機会を見てお邪魔しますので宜しくお願い致します。